logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

冷えたピザ弁当

昨夜はピザにしました。

ホームベーカリーで、ピザ生地を作ること2回、毎回8枚くらい焼きます。

オーブンで焼いてる間に2,3枚食べてしまうので、いつもオーブンとフライパンの両方で焼きます。

母は、焼いてる間は座れません(笑)


こどもたちが満腹になる頃、最後の焼きたての1枚をいただくのが、ようやくありつけた〜という感じなのですが、

昨夜はその頃にケンカが勃発。

まず、息子がひと口も手を付けてない2日前のお弁当を冷蔵庫にこっそりしまっていたことが発覚。

いろいろ突っ込みどころがありますが、

ひと口も食べてないことに怒りと虚しさでいっぱい。

そして、2日前なのに「食べようと思って冷蔵庫に今入れた」と謎発言の息子に呆れ過ぎて、グッタリ…。


ほとほと疲れてしまい、

それなら、明日は自分で作るか、作れないならパパにお願いしてね、と伝えると、

怒鳴る夫が乱入で焼きたてピザにありつけず。


今朝、起きたら

大量のピザがラップに包んであり、お弁当箱にもたくさん重ねて入っていました(笑)

息子が詰めたようです。

かなり、面白いことになっていますが…。

ほぅ、これを持っていくのね。

いいんじゃない、たまには。

冷えて固いピザを食べながら、いろいろ考えてください。