logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

新潟旅行2日目

素敵なお宿は

中庭がありました


美しい日本庭園には

池があり

初めてのお魚を見せてあげよう

ということで

娘が餌を鯉に撒くも

娘が持ってる鯉の餌から目を離さない…

というオチがついたところで


素敵なお宿を去り

楽しみにしていた

清津峡へ


ワン子オッケーと

事前にリサーチ済み


清津峡トンネルに入ると

ひんやりと涼しい


嬉しくて堪らないという子犬は

跳ねるように歩いては

ちゃんとついてきてる?

と度々振り向く


みんないるよー!

と声をかければ

また意気揚々と歩き出す


日頃お散歩に行かない

息子と歩いて

足元だけでなく

気持ちも跳ねている


最終地で記念撮影を撮り

(思春期男子は撮影嫌いで毎回揉め…) 

軽く嫌な思いをしつつ終了



暑いので

近くの清流で水遊び


冷たくて水は澄んでいる

最高の自然の涼


初めこそ

怖怖していた子犬

清流の気持ち良さがわかったのか

水を飲んだり歩いたり

深いところもふわ〜っと

ゆっくり足をだして

歩いてました


足だけだったけど

気持ち良かった〜


お次は

美人林へ


高校野球を車内で観たい

息子をなんとか言い包め

一同林の中へ


降り立った瞬間から

自然のウッドチップに大喜びで

この気持ち良いのは何?と

ウッドチップを囓ったり

初めて使う伸縮可能なリードを

フル活用して飛び跳ねる

喜びに忙しい子犬


人間も本当に

美しい林に癒やされました

ここで買った無人野菜の

かぼちゃが立派なのに200円

何個も買えば良かったな


本日も

こどもたちが

待ちに待ったお宿にチェックイン

(お宿が好き過ぎる若さのない人たち…)


お食事前に

こどもたちはテニス


しばしワン子と休憩し

お部屋に慣れた頃に

私は温泉へ


ワン子のゲージもついているが

本当に入りたくなさそうな子犬

温泉にいく間は入ってください


本当に悲しそうに(泣)


旅行の間中

嬉しくて嬉しくて

終始興奮気味


ゲージレストも必要よ


汗だくで戻ってきた

こどもたちは

温泉へ


本日のお食事は

蟹食べ放題付ブッフェ


昨日のお宿のお食事が素敵だったので

なんとなく比べてしまう


泊まる順番を間違えました