logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

せっかくの半休

せっかくの半休。

自分の時間は通勤中とお風呂時間だけなので、貴重な時間をワクチン接種だけじゃ勿体ないと口コミの良かったイタリアンへ


渡り蟹のトマトクリームパスタを待つ間、隣の人が同じパスタを注文したようで、ウ~ンと美味しそうに唸っているので、これは期待できると内心ガッツポーズ。

ところが、私には塩分がきつ過ぎました。

残念…不完全燃焼です。


あまりにも残念なのでリベンジ。


まだワクチン接種まで時間があるので、古本屋で掘り出し物を12冊、お買い得で購入。

しばらくは、通勤中の読書はワクワクしそうです。


いよいよワクチン接種。

ズーンと鈍い痛みがあるものの、

サックリと終了。


通りすがりの薬局で、日用品を購入し、喉が乾いたので、カフェで一杯。 

迷ったけど、なかなか自分時間の取れない自分に夕刻のご褒美。

黄金色の飲み物にウットリ。

外で飲むのなんていつ以来かな、

美味しくてキラキラしてる、今の時間(笑)

今日イチ美味しかったです。


いろいろ出来て、満足な半休でした。


さて、スーパーでいろいろ買い出しし、こどもたちがクラブに行く前に、軽くご飯を作りつつ、明日の副反応に備えます。