logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

パパ焼きそば

ワクチン接種後の副反応で倦怠感が続いています。

今日は、息子の遠足だとばかり思っていたら、来週でした。

遠足の提出物が今日というだけでした。

前々から言ってたのに、息子も何も言わないものだから、すっかり勘違い、体調悪いので結果、助かりました。


私は昨夜早々寝ることに。

今日のお弁当のメインはパパに頼みました。

私が土曜日に仕事の時などは、パパがお昼に焼きそばかチャーハンを作ってくれます。

チャーハン…は、イマイチな時も多いようで、娘がこっそり首を振ったり、息子は気を遣って頑張って食べています。


その点、焼きそばは、あまり失敗がないので、こどもたちが保育園の時から、パパに頼むなら「焼きそば」となっています。


朝どーんとお皿に山盛りになっていた焼きそばを、わっぱに詰めて、おかずは何とか少しだけ作りました。

補食にパンと…炭水化物だらけのお弁当になりました。


それにしても、私が作ると

「今日、さかな〜?!」とか

「やだ、これ。好きじゃない」とか言うくせに、パパには気を遣って何も言わないし、頑張って食べてるし、やたら味の感想を求められてもちゃんと答えてるし、なんだかなぁ…と思ってしまいます。


母業は、誰も褒めてくれない唯一の生業。

見返りはないけど、たくさん愛を持ってるから、母は大丈夫なんだそう。

何時ぞやがに読んだ本に書いてありました。

(私も時々自分に言い聞かせてます。)


今日は、これから晴れる予報。

体調が戻って、なにか身になることをしたい。