logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

日曜日のクリスマスチキン

薄ら雨雲のかかる月曜日

心模様のよう

昨夜寝る前に思い返し

あれやこれをやろうと思っていたことが

なしてこなせなかったのか

記憶をたどってる間に夢の中へ


今週末こそ

下駄箱の中に

夏用のサンダルがあるのを

どうにかせねば


最近見つけたスーパーで

特大のサーモンと

これまた特大の骨付きチキンを購入

チキンは一晩下味を付けて

オーブンで野菜とともに1時間焼く


こどもたちから

「今日は、どうしたの?」

「クリスマスみたいだね」

確かに

早めのクリスマスのような

日曜日の食卓


私のストレス解消のための料理なのだけれども

そんなことは誰も知らない

骨付きのローストチキン!!

齧り付いていただきます


私には大き過ぎるチキンなので

あらかじめカットしておいて

息子の弁当にもしれっと入れました



我が家のガリガリ王子

夏バテが解消し

食欲の秋到来! 

焼き芋と蒸しパンを添えて


食欲にムラがあり過ぎる息子

毎日のように

足りないと言ったり

残して家で食べたり

どっちなの!?とモヤっとしてしまう