logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

食べ盛りとの攻防

昨夜は娘が来るまで

布団乾燥機で暖めた布団の中で

待っていようと思ったのに爆睡

気づけば朝でした


仕事から帰ってきて

夕飯を作りながらビールを飲む

1日終わった〜という開放感の中

こどもたちに食事を出しつつ

お弁当のおかずの準備をして

食べ盛りに

「足りた?お腹いっぱいになった?」

と聞けば

「まだ、食べられる」

「勉強するから、デザートが良いな」

と娘

勉強するから…って言葉は解せぬ

何かしてあげようという気になってしまう


昨日は箱買いしたりんごで

りんごのキャラメリーゼを作って出し

フライパンにこびりついた

残りのキャラメルでラスクも作り

さぁ、これで満腹でしょうよ

とばかりに食べ盛りとの攻防戦は

幕を閉じ

立ちっぱなしが限界で

寝室に引き上げたら

寝落ちしてしまった


今朝も脳は眠いと言ってるが

お弁当作って仕事に行きます

疲れが取れないお年頃

早く寝るに限ります