logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

息子と数年ぶりのショッピング

ようやく休みなので

ギリギリに起き、娘と息子の弁当作り

昨夜仕込んだ親子丼

二人とも親子丼が大好き

ご飯をぎっちり詰め込むので

少し味濃いめ

卵とつゆをたっぷりかけるので

ご飯は固めに炊きます


野菜がないのでサラダの代わりに

生春巻きの皮でラップサンドに

クッキングペーパーで巻いて綴じ

紙コップに入れました


思いつきで作ったので

息子は周りの皮を食べて良いかわからず

(布巾や紙に見えた…とのこと)

少し千切って食べ、食べれる!と

確認してから食べ始めたよ〜

とか言うので

娘に盛大にバカにされておりました


目が悪くて

キッチンに立たな過ぎな男子

しっかりしてくれ、本当に


部活から帰ってきた息子と

修学旅行の服を買いに

数年ぶりのふたりだけのショッピング


試着が嫌いだけど

文句言わないようにって

ずっと思ってるんだよね~

と口に出す息子


試着しないと

ウエストがガリガリで

手足が長くて

肩や骨盤はスポーツで張っている

君の体型に合う服は買えません


自分が行きたいと言ったので

頑張って試着しておりました

パンツ4本

シャツ

アウター

ベルト

ショルダーバック

一気に誕生日とクリスマスが来たような

お値段…


持っている服はつんつるてんなので

これくらい買っても良いけど

それにしてもお高い


大丈夫、もう身長伸びないと思う!

と息子の変な励ましを受け帰宅


気に入った服を着るのも大切

修学旅行を楽しんでくれたら良い