logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

目指せ!おとりさま。

久しぶりに晴れました。

青空が見えて、清々します。


昨日の晩御飯のチンジャオロースと中華風の卵焼き、少し挽肉があったのでミートボールにし、中華と洋食のヘンテコなお弁当になりました。


最近、息子は夜更しをしてテレビを観ているのですが(叱っても言うことを聞かず、1人でのんびりしたいと言うので、放置してます)、遅く帰宅した夫に息子がバタバタと反応して取り繕うも間に合わず、

水筒も弁当も出してない、

片付けしてない、

遅くまで起きてる、

などなど…怒鳴られまくりで、

ウトウトしてたのにその後1時間以上眠れなく、朝がだいぶ辛いことに。


ブログタイトルにもありますが、

離活→離(婚)活

勝手に省略しワードを作っていますが、

離婚したい理由の主な原因はこれです。

すぐ怒鳴る、大声だす、怒ると自分の気が済むまで、延々と。

息子は、理不尽だと思うと論破しようとするので、カーンとベルが鳴り、戦いが始まると、、怒号がエンドレス…


娘はヒステリーで対抗して、こちらも負けてません。


最近では、こどもたちの方が賢くなってきました。


なので、痛々しいことにはなっていませんが、とにもかくにも声が…音が…大音量。


いろいろしましたが、夫はこの性格はもう直らないというか、直せないので。


専ら私の目標は、

【老後は静かに暮らしたい】


犬を飼って、こどもたちが「ママのところに行こう!」となるような居室や関係性を築いていきたい。


そして、

こどもたちに迷惑かけずに、

おひとりさまを満喫し、終えること。


おひとりさま開始までの準備期間として、できることはなにか。


ブログ開始もそうです、ココロを整えていきたいです。


次は、マネーライフプランナーの資格試験をゴールデンウィークまでに受けること。


前進あるのみ、目指せ!おひとりさま。