logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ローストポーク弁当

昨日からこどもたちの試合の予選が始まりました。

勝ち続ければ、来月まで続きます。

コロナ禍で練習が十分に出来なかったけど、昨年よりも成長しているはず、頑張ってほしい、願わくば良き戦歴を…(笑)


昨日は二人とも勝ったのでお祝いし、夕飯の残りのローストポークで、息子のお弁当を作りました。

気温が上がると出来ないお弁当ですが、お肉が傷まないように息子の大好きな山葵をぬって、またニンニクと煎り胡麻、小葱を入れた酢飯にしてあります。

この酢飯かニンニク飯でローストポークを大葉に包んで食べるのが大好評です。

娘のリクエストで、特別な日はおにぎりにもします。


卵焼きは、出汁を入れて和風にし、中にチーズを入れてみました。


さて、あっという間の月曜日です。

休んだ気がしませんが、なぜか身体は軽く。

昨日は良き景色の中を散歩できたし、

息子とカフェに行けたし、

こどもたちが試合に勝ったし、

久しぶりに手放しで楽しい1日だったからでしょうか。

 

「楽しい」が放つパワーの影響力を改めて感じます。

いろいろなことに感謝✨しつつ、今週も乗り切ります。