logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

二学期スタート

夏休みが終わり

今日から二学期が始まります


学校行きたくないなー、とか

制服を着るの嫌だ、とか

なんで勉強しなくちゃいけないんだろう、とか

今日のテスト嫌だ、とか

漢字だけで何問出すんだよ~、とか

部活もあるし

部活着も持っていくの面倒臭い、などなど


思い浮かべられるありとあらゆることを

言い尽くし

朝から夏休み終了を惜しむ息子


娘はそんな兄を煩わしく思いながら

着々と準備

常に現実を歩んでゆくのは女子の性でしょうか


二学期スタートとともにお弁当も再開

これは私の憂鬱事項

冷凍していた作り置きのハンバーグと

昨日の焼肉の野菜でロコモコ丼

手がかかっていないのに

久しぶりでやたらタイムロス

夏バテ気味でお弁当の量も少なめ

明日からは、ちゃんと作らねば…

作れるかな?という緩めな気持ちで

二学期始まりました