logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

仙台松島旅行 3日目

朝からスコンと抜けた青空が広がる晴天

海側の部屋にして絶景が味わえる

こちらの宿ともお別れ



朝食ブッフェも素晴らしかったのに

こどもたちは朝食あまり進まず

私は朝から焼き立てのステーキや牛タンを

いただきました

牛タンが柔らかくて、最高に

美味しかったのに

思春期どもは、朝から無理!だそう

頑固だな


チェックアウト後は

瑞巌寺を観光

午前中の静かなひととき

参道の真っ直ぐに続く道と木々

青空が美しい



参道を出るとカフェがあり

「喉渇いた~」と娘

仙台イチゴのシェイクをオーダー

夫は、生牡蠣をオーダー…

昨日から生牡蠣を食べているけど

牡蠣にあたったりしたら、帰れないのに

そういったことは考えない運転手です


そして本日の最大のイベント

初SUP!!

強めな日差しと風、波酔いが気になりますが

水着に着替えて、いざ海へ

インストラクターに教えていただきながら実践

アクティビティ慣れしている我が家

コツを掴むとぐんぐん進み、楽しい

最後はボードを上げてターンをするという

技を教えてもらったところで終了


小さい頃から体を動かすのが好きなこどもたち

買い物や街をぶらぶら…という観光は

あまりときめかず…

我が家は毎回アクティビティ

無論、しみやそばかすが増えます…

(コロナ禍なので今回は良しとします)


海から観る松島も絶景でした


今宵は仙台泊

その前に松島で海鮮丼を食べてから行きます

娘がイクラたっぷりのイクラ丼をご所望です

(お高いものばかり)よく食べます

息子は今が旬な穴子丼

私は海鮮丼を夫と半分にします

夫は、焼き牡蠣をいくつか


松島をゆっくりたっぷり満喫し

仙台へ

ホテルへ行く前に

お土産買いますか