logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

仙台松島旅行 初日

台風が過ぎ去った後の旅行

全行程のお天気が雨または曇の予報

道中、松島での遊覧船を今日か明日にするかで悩み、短気の夫がイライラと

幾度とない嫌味を吹き飛ばし初日は仙台へ

仙台に着いたら青空が見えました


とりあえず腹ごしらえのランチは牛タン!

開店まで時間があるので仙台城跡へ

伊達政宗騎馬像が工事中でした…残念


空の色が綺麗です


そして、太助へ

こどもたちは、初めての仙台

厚切りの牛タンも初めて

食らい付くという表現がピッタリな食べ方で

いただいておりました


さて、お天気が予想に反して良いので

松島に向かいます


空模様とにらめっこしつつ、翌日の天気予報を信じて遊覧船は持ち越し

松島をしばし散策

散歩に持ってこいの絶景なのに

思春期たちは歩くのがお嫌い

喉渇いたー!とこどもたちにずんだソフトをねだられ、一口いただくと思ったより乳製品が濃いめでした




旅行は宿が楽しみという渋いこどもたち

早めのチェックインでのんびり

部屋食にしたので、更にだらだら過ごします


だらだら過ごすのも

旅だと、あっという間

不思議です