logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

台風の過ごし方

台風です

朝から眠くて、だるくて頭が重い

少し目眩もするような

天気によっての体調の悪さは

東洋医学では水毒と呼ばれている 


体調が水毒に左右されがちと気が付かぬ前は

多い時は月に1度は目眩や嘔吐、立つと気持ち悪い

悩みに悩んで、本やネットを調べて

水毒の症状とわかりました

今は自分に合った漢方で、だいぶ良くなりました


生理も近いせいか、はたまた更年期なのか

台風とともに朝から体調が悪い


ここ3日ほど調子が悪くて

せっかくの週末をスローに過ごしていれば

息子が観ている高校野球でリビングは

音でいっぱい

娘は、携帯やタブレットばかりでこそこそと


いかん、少し動こうと

暇だと携帯ばかりやる娘と買い出しへ


半額セールで娘の洗い替えの服を買い

本や漫画のセールにつられ、こちらも購入

テレビと携帯ばかりやるこどもたちに還元


私も煮込み料理を作りながら読んだり

寝る前のひとときに読んだり

こどもたちの試合待ちに読んだりと

夏はいろいろ隙間時間があるので

しばらく楽しめそうです