logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ロボットか

クィーンサイズの冬の掛け布団を手洗い

年1回の大仕事

信じられないくらいの汗と疲労度で

朝からぐったり

今日1日終わりというくらい…ソファから動けません

起きて間もないけど、寝れそうです


昨日は息子とふたりで試合へ

だいぶ格上の相手に検討をみせるも

最後流れを持っていかれ

悔しいすぎる敗退

久々、神頼みをしてしまいました(笑)


こんなふうにふたりで試合に繰り出すのも

来年までかなぁ、と思うと今を楽しまなければと良い夏の思い出となりました


そして息子は、今日から3日間夏期講習

全く勉強せず

鉛筆すら持たない

危機感があるのは私だけのようで

担任の先生との面談も

「男の子は、いつかスイッチが入りますから」とのこと

そうかな、それを待っていていいのかな

もうそろそろやらないといけない時期なのに


そもそもスイッチがあるのかな

手当たり次第押したり、探しても

今までなかったのですが…


塾や学校の先生曰く

男子は、時がくれば

急にスイッチが出現するよう


…ロボットか


夏期講習で出現を願います