logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

レバーパテ

娘が買い物に付き合ってくれた

と言っても、娘の服を買い、お茶でもしようと言うと「お腹すいた〜」とカフェではなく

フードコートでハンバーガーセットと餃子を

平らげる食べ盛りの思春期です


スーパーでは、娘がいるので

ありとあらゆる肉をかごへ

フライドチキン用

唐揚げ用

焼肉用

煮込み用のすじ肉

炒めもの用

そして、レバーを取ると、すかざす横から

ヤダー!!という非難の声


好きではないのは知っている

ちゃんと美味しく作るからと言いくるめ

かごへ


本当は簡単にレバニラでもと思っていたけど

仕方がないので、レバーパテにしました


時間がかかるけど、娘も唯一食べれる

レバー料理


スポーツをしていると鉄分は日々失われるので

こどもたちにピッタリな栄養レシピ


カロリー抑えて、バターはなしで

その分、唐揚げから出た鳥のエキス

たっぷりのオイルで野菜を炒めて

コトコト煮ました


今日は仕事なので、帰りにバケットを

買って帰ろう