logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

途方に暮れて

犬が甘えたときに出すような

小鳥の囀りが猛暑の中で少し清々しい朝

本日も息子の試合でした


午前中の早い時間なのに

熱風と熱射が容赦ない

今年の息子は、いつにもまして

夏の暑さにやられて、力発揮できず…

日々の練習を頑張っているだけに

なんとも残念、課題が残る結果でした


毎週試合があるけれども、猛暑に慣れずに

夏休みの全ての試合が終わるのかしら…


息子の夏は

夏期講習を3日間、あとは高校野球観て

ダラダラして、腰痛が酷くなりそうな予感


それならクラブに行って

接骨院で筋トレして…

と、なんともお金が嵩む健康かな


娘までも暇だとタブレットや携帯を長時間

観るようになってきました

思春期で仕方ないと思う一方、暇だとすぐ

端末を触るようでは堪らない


そして、思春期どもは1箇所に留まらず

各部屋でクーラーをつけっぱなしにする


電気代が恐ろしい

本当に困ると騒ぎながら

息子の塾のパンフレットを捲っては思考を停止し、塾通いの結論を先延ばしに…


次から次へと我が家の経済が回ってゆきます

途方に暮れたところで、日が暮れて

本日も無事に1日が終わりました