logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

HAPPY BIRTHDAY

昨日は、息子の誕生日でした。

毎年テスト前日という…

ゆっくり食事もままならぬ。


今年の誕生日リクエストメニューは、牛タンをお腹いっぱい食べたいとのこと。

ジュージュー焼いてる暇もないので、テスト後の週末にしようとのことになりました。


当日何もなしというのも寂しいので

デパ地下でたまたま安かった鮑をバター焼きに、カルビ、ふるさと納税で取り寄せた高知でハマったわら鰹の塩たたきなど。

冷凍庫のとっておきを出しました。


ろうそくの火も

こんなことしてる時間ない〜と慌てて消し

ケーキは翌日へ持ち越し

なんという慌ただしさ。


テスト中に本や漫画をあげても読むだけなので、プレゼントもテスト後に。

遊びようのない日常使いのリュック、スリッパ、タオルを必需品なのに、誕プレ感だしてプレゼント(笑)


そこに、おばあちゃんからのおめでとう電話

長くて長くて、イライラしながらも

おくびにも出さないところが成長したということでしょうか。


さて、早朝から

イヤホンで音楽ノリノリで聞きながらの、

最終追い込み。


吉とでますかね。



誕生日の日のお弁当

ここ何年も誕生日リクエストはハンバーグだったので、お弁当に。


誕生日飾りは、何歳でやめて良いか

わかないまま来ています…

ここまで来たら、成人までやろうかしらと

いう気に。