logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ミートソース

腸が元気でないと、身体は元気でない

と言いつつ、野菜たっぷり、果物たっぷり

なんて素敵な食生活からは、ほど遠い。


こどもたちにおかずを取り分けると、食べ盛り故、柔道部飯のように盛れば、親の食べるものはカスのようなおかずと白飯だけ…なんて、しょっちゅうです。

なので、腸マッサージは、欠かせません。


生活も「暮しの手帖」のように、清く美しく整える暮らしをしたいけど、日々積み重なっていくこどもたちの物、食卓には消しゴムのカス…定年後のおひとりさまで実現したいと思います。


昨夜は、寸胴圧力鍋で大量のミートソースを作りました。

熱々のじゃが芋にかけたり、朝のパンに乗せたり、豆を足してビーンズカレーにしたり、いろいろ使えるので、我が家ではよく作ります。

今週は、学校行事もあるし、こどもたちの家お昼もあるし、仕事でクサクサしてやりたくない時もあるので、使いまわし料理で乗りきります。


今日のお弁当にも

唐揚げを食べて、ご飯だけになったら、熱々にしてスープポットに入れたミートソースをかけて、ミートドリアとして持たせました。


お弁当も手抜き化が進んでいます。