logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

いくつまでケンカするの

朝から兄妹ケンカ。

タブレット取った、取らない

そんなくだらないことで

妹の言葉にいらっとした兄が蹴ったのが許せず、朝から私も鬼と化す。

とてつもなく、ブルーな朝です。


こういうことがあると

育て方どこで間違ったのかな

どうしたら良いのかな

自分が〇〇だからいけないのかな

など…落ち込みます。

心配で猛烈に検索したり、本を探したくなります。


どうせ帰るとケロリとして

兄妹でたくさん喋ってたりするのだろうけど、私にも取り繕うようにたくさん喋ってくるだろうけど…

絆されずにいきます。

どうやって心に刻ませよう。

息子の性格をよく考えて、響く方法を帰るまでに探します。

娘のチクチク言葉に効く方法も…。


全く、いくつまで、そんな兄妹ケンカしてるのっていう話です。