logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

忙しいくらいが良い

朝から太陽が出ていると、つい陽射しを浴びながら出勤したくなります。

しみが気になるけど、ビタミンDを生成して健康寿命を延ばしたい。


今日は暑くなりそうです。


娘が何もない日が2日ほしい

休みたい

とのこと。

土曜日は学校、日曜日は試合。

最近のこどもたちは忙しいです。


でも、若くて元気なこども時代は

忙しいくらいの方が良いのではないかと思います。


友達の娘が学校に来なくなった同級生に

「暇だといろいろ考えてモヤモヤするから、とりあえず部活に行こう」

と誘ったそう。

部活に行くようになって、学校も行けるようになったとか。

 

数年前、問題行動や夜出歩く生徒が多かった中学が部活を増やしたら、問題が激減したと聞いたことがあります。


忙しいと余計なことをしたり、考えたりする間もなく、日常をこなして、ぐっすり寝る。

元気な若者は、これで良いのかもしれませんね。


とは言いつつ、娘と一緒に

また、月曜日だね。

早く夏休みにならないかね〜

などと休みを心待ちにしてしまいます。



パパ焼きそば

蒸しパンを3個も詰め込んで