logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

誘惑に勝てない

毎朝、性懲りもなく

携帯の時間を長くしてよ

と、おはようの挨拶もそこそこに

訴えてくる息子


無制限にしたら、

きっと君は毎朝起きれぬことでしょう

今頑張ってるスポーツもやる気をなくすでしょう

ご飯だよ〜と呼んで、すぐ来たことありますか?

ご飯中でも目を離すと携帯をいじっておるその姿


プチ中毒です。


携帯のおやすみ時間があって

たくさん寝てるから、なんとか学校に遅刻せずに行き、スポーツをガッツリできるのです。

と、諭しても…誘惑に勝てない思春期時代。


そんな交渉もつかの間、

スポーツニュースに食いつき

次のプロ野球、〇〇が投げるから絶対観よう!

と言いつつ、携帯の話は勝手に終了。

新たな誘惑に乗っかっていきました。

…楽しそうです。