logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

雨乞い

お弁当生活が始まり、そろそろ1ヶ月。

早起きは未だに慣れません。

そして、お弁当はあっという間に頑張らなくなりました。

毎日スーパーに行くこともなくなり、

夜ご飯のおかずをアレンジして入れていたのに、今は夜ご飯と同じおかずを躊躇なく入れることができるようになりました(笑)


朝はやる事が減り、時間があるはずなのに、以前にも増してバタバタと。

今日も一緒に出る娘に玄関から、早く早くと呼ばれ、電車一本遅れてしまいました。


さて、もうすぐテスト期間に入るこどもたち。

試合も重なり、練習と勉強に追われています。

今朝も教科書を詰めながら、忙しなき様子

勉強が終わらない〜!!と焦る娘。

今日こそ、勉強しないとな、と

遅く起きてきてのんびり言う息子。


そんな兄妹の意見が一致


「練習したいけど、今日は雨降れ〜!!」


…雨乞いですか。 

予報では、午後から雨が降りそうです。