logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

変わらぬ朝

本日も学校&仕事です。

土曜日は、兄妹ともにお弁当持参で、昨日のうちに牛丼を作っておきました。

朝は、のんびりだと思ったら、娘の顔が赤く腫れている、アレルギーのような反応。

思い当たるものは、昨夜のニキビの薬くらいしかないけど…??

とりあえず、炎症を抑える薬を塗って学校へ。

娘を送り出し、家を出る時間になって、息子が起きてくる。

同じ学校に行ってるとは思えない登校時間。

娘→開門直前

息子→始業ギリギリ

お年頃の男子は、早く寝なさいと言っても寝るのが遅く、朝が本当に辛いと毎日飽きずに言っている。

あんなに夜時間があるくせに朝リュックに物を詰めたり、何かを探したり、何かがないと騒いだり、朝ごはんも果物を攫っていく慌ただしさ。

毎日どうして同じ朝なのか、

ほとほと謎ですが、今朝も変わらない朝です。


牛丼とおかず

息子には補食として

柏餅とナッツのパウンドケーキを。