logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

楽しみがあるって幸せ

WBCを観たいがために

部活をサボって万全の体制で

観戦に挑む息子


そんな息子といる娘は

娘まで男の子よりに

どうしてもなってしまう


テレビを観ながら

牽制気味のフォボールか

少し押され気味で打ってるね

などど女子らしかぬコメント


息子のコメントも

解説者と同じことを解説者の前に言う始末

好き過ぎでしょう


解説者の解説に異論があると

いやそうじゃないと力説が終わらない


力み過ぎなテレビ観戦


されとて

世の中は大谷フィーバー

圧倒的ヒーローは

みんなを幸せにしてくれる


打つたびに

「レベチだわ〜」

(若者用語∶レベルが違いすぎるわ~)

とキャッキャッはしゃいじゃって

えらく楽しそう


とても楽しみなことがあるって

幸せなことだね


コマーシャルの度に

韓国戦の方が楽しみだわ〜

と言い続ける


本人は布石を打っているつもりのようだか

同時刻にある

塾は絶対にサボるな!

と釘を刺しております(笑)


仕事でストレスがたまり

朝 置きたくなくて堪らない…(-_-;)


そんな日はあるもの詰めるだけの弁当