logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

1番のビッグウェーブ

こどもたちが保育園のころから

何ヶ月かに1度くらいの割合で

犬を飼いたい〜!!!

というビッグウェーブがくる


でも

君たちのお世話が大変なので

母はお散歩に行く時間がありません

誰が行く?


暗くなかったら行く!

とビビリの兄妹が仲良く言うけれど


君たちは殆ど毎日クラブやら習い事やらで

帰ってきたら暗いではないか

そして結構忙しいよね


なにより

好みが全く噛み合わない

息子は柴犬1択

娘はプードル1択


あまりにもお互い譲らないので

試しに

〈柴犬 + プードル ミックス〉

と検索してみたら


なんともユニークなお顔がいくつも

出てまいりました

 

こどもたちに

…多分どちらかに寄せた方が可愛いと思うよ

と伝え兄妹で揉めているうちに


ビッグウェーブが引いていく


そんなこんなの数年間


ついに

1番のビッグウェーブが我が家に来ております


先日見学にも行ってしまいました


さぁ 課題はたくさん

どうなることやら



春めいて来たので

保温弁当箱からわっぱに変えてみました

とにかく冷たいご飯が嫌な息子

そらそろわっぱでオッケーが出るかな?