logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

余裕のない金曜日

最強寒波

天気予報では雪マーク☃


寒いのは大の苦手です 


めっきり起きられなくなってしまった朝

着替えるのも億劫で

いちいちスローモーションのよう


娘に

今日とっても遅いよ!

と言われて時計をみたら

とうに出る時間を過ぎている

慌ただしく出発前に鏡をみたら

なんか上下の服の色が微妙に合わない?

とまた着替えたり

息子に起きろコールをかけたり


一緒に出る娘の声が

いよいよ棘が交じる

化粧下地をぐるりと顔に一周し

家を出発


とりあえず

いつもの電車に乗れたけど

マスクしてるとは言え

いい大人がメークしてないとかあり得ない

社会人としてどうなの…


すべてに余裕のない金曜日



一昨日の息子丼は

京風だしの親子丼

普通の親子丼じゃないから嫌かな?

と思ったけど感想はなし!

ないんかい!!


おかずは

ブロッコリーの生春巻き

ほうれん草のお浸し

エビフライ

エリンギと根菜の炒めもの