logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

休肝日の不調

年が明けて

休肝日を週2日

できれば連続で…と

頑張っていると

てきめん便秘気味に


お風呂上がりの火照った体に

キンキンに冷えたビールが

毎日快腸!にしてくれてたんだなと気づく


眠りも然り

眠りにつくのも遅いし

すぐ目が冷めてしまう

夜寝るまでキッチンに立ちっぱなしで

疲労とアルコールを伴っての快眠だったよう


快眠快腸でないと

ココロも体も調子が出ないため

腸活を今より頑張らねば


つい

おかずをこどもたちやお弁当に回しがちで

仕方なく炭水化物を食べてしまうけど

繊維質を更に取ろう


寝る前は

ヴァン・ショーを止めて 

カモミールティーにしよう


とか思いつつ

お腹が張って苦しいからと言い訳して

昨日はグビーっとキンキンに冷えた

ビールを飲んでしまった!


今朝は快腸!(笑)

ココロも体も軽いなぁ



昨日の息子丼は三色丼

「肉そぼろだけが良い〜」と言うけど

いやいや三色丼でお願いします

おかずはイカフライ 彼の好物!