logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

小3で気づくやつ

息子が寝坊した

理由がいつも「目覚まし鳴らなくてさ~」

いやいや

切ったら鳴らないよね


幾度となくこの不毛なやり取りをし

昨日学校にも遅刻する始末


私は先に仕事に出てしまうため

通勤中にリンリン電話を鳴らして

出ない時点で起きてないという結論…


さすがに噴火し

ママが家出る前に起きてこないなら

その日は携帯禁止!!

と宣告すれば

本人も遅刻したことを

もともと反省してたようで

明日から早く起きるから

とのこと


そして今朝

ちゃんと早く起きてきた息子に

「えらい!やればできるじゃん〜」

と言えば

「目覚ましを机の上に置いて、歩いて止めに行くようにしないと起きれなくて〜」


…え?


…それな

小3で気づくやつ


…ウチの思春期は大丈夫かな



昨日の息子丼

たくさん作った御節の黒豆を冷凍して

しれっと入れております

月曜日はとにかく疲れているので

隙間はお芋で補充したら

息子より

「おならが止まらないから、お弁当にお芋入れないで」って


そんなことあるかい!