logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

さぁ、行くか。

昨日、仕事でとても理不尽な事がありました。

世の中には、時々そんなこともあるけれども、昨日は仕事して以来初の解せない、なかなかないことが起こり、驚くやら傷つくやら悔しいやら…あとはひたすら落ち込むというジェットコースターのような時間を過ごしました。

ちょっとこんなことどう思う?という客観視した観点で、こどもたちの姿勢や考え方を聞いたりするのですが、昨日は、帰宅したら既にギスギスとしているこどもたちに、もういいよと袖にされ、絵に描いたようなアンラッキーデイ(笑)


と、迎えた今朝。

よく眠れませんでしたが、

息子のお弁当を作って、いつも私の後に家を出る息子と、今日は一緒に出れそうだから、「一緒に行こう〜」と久々一緒に家を出ることに。

出る直前まで、あれやこれやと何やら探していたり、何故か本を捲ったりする息子とバタバタ家を出て、案の定、時間がない!と

途中で別れる所までジョギング…というオチ。


これ、一緒に行ってるって言うの?

つまんないだけど(笑)

お弁当…いつもこんな揺らしてるの??

と言いつつ、別れ道でタッチした後の、息子のハイスピードのダッシュを見ていたら、元気が出て来ました。


さぁ、行くか。