logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

不要なものは買わない

いつにもまして、仕事にいきたくない月曜日。

今週は、金曜日が祝日🎌なので、なんとかモチベーションをあげていきます。

金曜日は、こどもたちの試合だし、楽しみを励みに今日のストレス案件…乗り越えてみよう。


息子のお弁当生活開始に伴い、フライパンが3つに分かれていて、真ん中が卵ひとつで卵焼きを作れるトリプルパンを購入し、1口コンロで卵焼きや揚げ物、炒め物など3役できるから時短!と喜んで使っていましたが、昨夜できる事は全てしてしまうし、通常の卵焼きフライパンで卵ひとつで卵焼きを作れると分かってからは、トリプルパンの出番なし…。 

(もちろん、上手に使ってらっしゃる方はたくさんいて、口コミも良かったです。)


なるべく物のない生活に憧れ、不要なものは家に置かない、買わないようにしているので、とても悔しいことに。


私が考えそうなことをちらりと予測できたのに、あると便利かなで買ってしまうとう浅い思考。


不要なものを増やしたくないので、悔しいので、戒めます。