logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

仕事始め(胃が疲れている)

今年も日の出ともに自転車を漕ぎます

初日の出のような尊い陽の光を浴びていると

昨日あんなに仕事に行きたくなかったのが

嘘のような清らかな気持ちになります


駅に着けば事故で電車が遅延

ぎゅうぎゅうに詰められたあげく遅刻

清らかな気持ちは束の間

すでに疲れてきました


こどもたちは来週から学校なので

息子は毎日夜ふかし

テレビを観たり

本を読んだり

信じられない時間に寝ております


娘は今朝から部活

久々の6時起きに

何回スヌーズを鳴らすのやら…


そして

年末年始で食べ過ぎて胃が疲れている

我が家は年末に集中して

ふるさと納税が届くように設定

年末年始用にたくさんのフルーツと

年に1回のお高いステーキ肉や海鮮

年始用に生和菓子を用意したり

いつもはテーブルに置かないお菓子が

長い休みになるとお菓子を入れた器を

テーブルに置いたり

わかりやすく1年の労いを食のご褒美で(笑)


ふるさと納税は海鮮を中心にお取り寄せ

年末に集中して高級食材が集まるので

我が家では年末クレイジーと呼んでおり

年に1度ですから

それはそれは楽しみにしております


そんな年末クレイジーで

狂ったあとは

懐は寂しく

胃は疲れ気味

今日から粗食で労ります


とは言っても食べ盛り

肉がないとご飯だとは思っていないので

野菜を中心に肉少しといきますかね