logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

いい年して

こどもたちが健康であればいい

本当にそう願っている


けれど

誕生日を迎えて

いい年をしているくせに

大人気ない自分に

とつてもなく嫌になる


息子から

お誕生日おめでとうと

言ってもらえなかったとか

こどもたちから

カードのひとつも貰わなかったとか

虚しくて泣きそうな自分に

みみっちくて嫌になる


こどもたちの誕生日は

目一杯お祝いしているのに…とか

そもそもお祝いする気持ちがないのかもとか…

思い始めると止まらない


なに自分で自分のことを

可哀想がってるんだ!

いくつだ、恥ずかしいと

戒めて昨年の誕生日日記を読めば


私はたくさん愛情をもっているから

たとえ愛情を貰わなくても大丈夫、幸せ

と書いてありました


昨年も似たりよったりの誕生日だったよう


強がりでなく(笑)

本当にそうだな…と思う

私はたくさんの愛情をもっている!と唱えつつ

今日も思春期たちのいる家に帰ります



本日の息子の丼

昨日の私と旦那の鰻を残してあげた丼

愛されているな( ´Д`)