logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

年を重ねて

お天気がいまいちの予報だったので

家事は諦めて

ゆっくりと目覚める今日は

ひとつ年を重ねます


散歩を兼ねて

娘と大学見学をしてきました


大学とはどんなところか

まだ先だけど

雰囲気を味わっていると

大学選びに思うことがあるかもしれない


ランチはカジュアルフレンチへ

思春期食べ盛りなので

パンとサラダがブッフェなのが嬉しい

パンは3回お替りしていました(笑)


その後はアウトレットへ

誕生日なので

コートを買いたいと思うけど

好きなシルエットがなく断熱


娘はいつも買い物を行くと

お目当てのものを見つけられる才能があり…

買って、買って!と騒ぎます


誕生日なのにいい値段の

メーカーのスポーツタイプのダウンと

マフラーを買わされる謎


悩みに悩んで脳内で遣り繰りをしてから

レジで精算をしていたら

娘がすぐレシートを取ってみるので

何かと思ったら

高すぎてお店の人

間違えてると思った!!

とのこと


!!!!

それを買わされた身になってくれ

というか

値段を見ずにねだるってどういうこと…

お嬢様じゃあるまいし

こどもでもそれはダメと

気遣いや心配りの話になりました

やれやれ


さて

今宵は何もしたくないので

ふるさと納税の鰻にします


ひとつ年を重ねるので

ご褒美ということにします


そして

こどもたちの幼少期

こどもたちが大学受験が終わるまで

生きていたいと夜な夜な願っておりました


いつしか

大学受験もそう遠くない未来になってきました


大学受験が無事終えたら

こどもたちが結婚するまで生きていたい

とどんどん新たな目標ができるはずです


健康であること

生きていることは

忘れがちだけれども

年を重ねる日に

有り難きと改めて思います