logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

チキンがない

なかなか起きられないので

息子の弁当準備は

できることは前日に


今朝も寝起きが悪く

なんとか起きて

弁当作りのため冷蔵庫を開けたら

昨日焼いておいたチキンがない!!


今日はチキン南蛮予定だったのに

タルタルソースはある…

あれ?え?と探せども見当たらず

昨日確かに入れたよね?と記憶を辿って

冷蔵庫を探しては

やたら時間が過ぎていく


まさか…

夜食べたな~!!

そういえば草餅も食べられている〜


メインがないので

代替品を…と、思い

冷凍庫を開ければ

カチコチのお肉の塊ばかり…

ボーッと思考回路も停止かな 

とりあえず温かいお茶を飲みつつ

諦めました


今日は学校のおかずを買ってもらうか

コンビニで唐揚げでも買ってもらいましょう


お惣菜が嫌いな息子だけど

食べてしまったのも自分だもの


メインおかずかない弁当

白米とサラダのみ

補食にサンドイッチ


チキン南蛮丼の予定だったのに!