logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ローストビーフ

昨日、仕事帰りに

スーパーに寄ったら

お肉がタイムセール


思春期たちは食べ盛りなので

割引シールのお肉を

あれもこれもと入れていたら

ローストビーフ用のお肉が

かなりの割引率


何んでもない日だけど

何でもない日のおかずくらいの

お値段だったので

平日だけど作るか!と購入


ももブロックの両面に

焼き色を付けているときに

娘が帰宅

ジュ~という音につられて

フライパンを覗きにくる

今日はお肉〜♪

と歌うようにお風呂へ


しばらくすると

息子が帰宅

反抗期かテンションが低いけど

今日はローストビーフにしたから

早くお風呂に入ってきな〜

と言えば

いつも以上のカラスの行水


寒くなったけど

部活帰りの思春期たちは

帰ったら、まず

どこも触らずお風呂へ直行


今日はこどもたちよりも早く帰れたので

直行に成功しました

母がいないと

汗だらけ、砂が付いてても

平気でソファに寝転ぶ輩です…


さて

簡単ローストビーフの完成です

塩コショウ等で一晩寝かせていないので

ソースは多めに


今回はちょっとワインを入れて

蜂蜜の代わりにメープルを

何とも美味しいソースが出来ました


娘が運んだら

遠心力でソースが流れました(笑)


本日の息子弁当も

3切れほど余ったローストビーフを

少し火を入れソースが絡まりやすいよう

カットして丼に


お昼まで持たないという…

食べ盛りに補食として

干し芋と先日作ったアップルケーキを添えて