logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

それぞれの散髪

頑なにロングだった娘の髪型

お友達の影響で顎のラインまで

髪を切りました


保育園以来のボブ

小さい頃に戻ったみたい

と思うのは母ばかりで

帰宅した娘のトップニュースは

お友達からの髪型の反応でした

女のコだなぁ


周りのお友達が穏やかな子ばかりで

安定した学校生活を送れている様子


私の中学高校時代は

社会も不景気で

地元は荒れていたし

若者も陰湿だったので

因果応報というものか

こどもたちの回に安穏で

心底、感謝したい


息子も先日散髪へ

すぐ伸びる息子の髪は

私が切っていたのだけれども

面倒臭がる息子の尻を叩き美容室へ

1000円カットじゃないのに

1000円カットのような仕上がり

私が切ったほうか良いくらい…

なんてオーダーしたのだろう

不思議だ


そして

開口一番

「ペイペイで払えたよ!」

髪型の話ではなく

初めてペイペイで支払いした感想でした

現代っ子だなぁ