logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ソロ活

定期テストが終わり

もともとそこまで畳まれてなかった羽を

伸びをするかのように先々まで羽を伸ばす

息子と娘


世界卓球に燃え

その後も大晦日のようにテレビを観て

さすがに今日も仕事なので

私は先に床につきました


寝るときは一人が嫌だと

私と同じ部屋で寝る娘

仕事だと朝が早いので

おかげでちょいちょい寝不足

そろそろ子供部屋で寝てほしい


昨日は午後から久々のソロ活

五目餡掛け焼そばが食べたくてランチへ

舌が超えてしまったのか普通のお味でしたが

ポイントで半額で食べられたので

良しとします


満足度を求めて本屋へ

ときめく本はなかったけど

来年の手帳をお買い上げ

図書カードとポイントで1/3のお値段で

買えてガッツポーズ


手帳は、かなりときめくアイテム

早速、コーヒーとエクレアをいただきながら

新しい手帳に来年の予定を書き込みます


今回のソロ活は満足度は半分強

食と満足度は比例している


帰って来たこどもたちが

寒い寒いというので

掃除をして秋物のラグを敷いて

こどもたちの部屋着を衣替え


週末は、娘の試合があるけど

衣替えもしたい