logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

夏の不摂生

今日頑張れば明日はお休み!

という気力だけで、起床する


寝起きがとても悪い


この暑さに負けて

仕事から帰ったら、すきっ腹にビールを

入れてしまう

それが朝の寝起きの悪さになるのでしょう


キンキンに冷えたビールを

冷やしたグラスに

注ぐ時の流れる黄金色の光景は

1日の癒やし


最近、とても頑張った日に

自分ご褒美にスイーツを探していたら

トキメクものがなかったので

瓶ビールを買ってみました


キンキンに冷やして、久々瓶の蓋を弾くと

発泡酒でもない、缶ビールでもない

このきめ細やかな味に

瓶ビールいい〜

とうっとり

瓶ビールを手にした自分に

よく思いついたと自画自賛し

新しいトキメキに酔いました


さて、ガンマGDPが気になりますが

夏の不摂生しばし続きそうです