logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

梅ジュース

激しい日差しの日中かと思えば、曇って

蒸し暑く、湿度を伴う風が吹く

本日も総じて暑い1日でした


漬けた梅ジュースが良い感じになりました

氷砂糖ではなく、甜菜糖を使ったので甘露色に

一杯目は炭酸水で割って

二杯目は炭酸が嫌いな娘に水で薄めて

ジュースに


熱中症対策に抜群に良いので、毎年二瓶漬けても、あっという間です


息子は甘いものが大好き

薄めて冷蔵庫に入れると、お茶を飲むように

飲んでしまうので小出しにします


特別な試合の時は、たっぷり水筒に

飲んだ時に「あ、梅ジュースだ!」と

パッと表情に出るので、ふふふ(笑)とひとり

ほくそ笑んでおります


夏の応援ジュースです