logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

贅沢

梅雨に戻ってしまったかのような

湿度の多いお天気。

昨日は娘の試合でした。

体内に熱気が籠もって発散されず、

湿度の多さにやられてしまいました。

しかも試合は打ち切り。

次週へ持ち越し…

今週は仕事で見に行くことができず

次は決勝戦なのに後ろ髪が引かれます。


こどもたちの試験が終わり、テスト前日に

誕生日だった息子のお祝いを改めて乾杯。

リクエストの牛タンをジュージュー焼き

お腹いっぱいに。


ケーキも食べたくなり、息子はモンブラン、女子はこの季節にしか食べられない高野の桃ショートケーキをいただきました。


お誕生日プレゼントは、本と漫画。

宇宙兄弟の続きと

ドラコン桜を初の大人買い。

これで勉強のモチベーションをあげてもらいたい…

なんて、親の欲目を取り覗いても

とても為になる作品です。


息子のお誕生日というイベントに

かこつけて美味しいものをいただく

(もちろん家族で漫画も読み回します)

外食をほとんどしないので、こういう時だけ贅沢して、日々を乗り越えてゆきます。


さぁ、また始まりました

月曜日です。