logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ドリンク

腸活のひとつ、独身時代から続けているものに「ドリンク」というものがあります。


ジューサーに以下のものを入れます。

ヨーグルト1パック

きな粉 大さじ3杯

ココア 大さじ3杯

黒ごま 適量

冷凍バナナ 2本


これをジューサーにかけるだけ。

きな粉もココアも黒ごまも計ったことがないので、気にせず目分量で。

多めに入れると美味しいです。

ドロドロ感の調節は、氷を入れたり、豆乳や牛乳を入れたり、あるもので調整。


私の娘時代から、実家でやっております。

実家は、これに青汁が入ります。


これを飲むと、私と息子は効果覿面

快腸です。

牛乳嫌いの娘には、多めに飲ませます。


息子は、ドリンクの味が好きなようです。


それなのに

昨日、仕事から帰ってきてテーブルを見たら

朝ごはんがそのままに…。

また、片付けてない。

ドリンクも放置。グラスにくっつき恐ろしいことに。

さては、寝坊したな。

寝坊しなくても、片付けてないことしばし。


小さい頃は、あんなに色々出来ていたのに。

大きくなるとどんどん出来なくなるという謎。


昨日は残業から帰るとハードな兄妹ケンカをしており、巻き添えをくらいヘトヘトで、テーブルを見ると朝ごはんが放置。

お弁当も寝るまでださず、今朝冷蔵庫にお弁当の残りが詰め込まれている…。

この時期に食えるか!

と言うことで、朝から脱力。

作る気がなくなりました。

買ったおかずが嫌いなので、皮肉を込めて、省みることを促そうと思い、

弁当は、白米だけ詰めてあげるから、おかずは学校で買ってもらうことにしました。


白米に昨晩残された魚や冷蔵庫の残飯整理と称してあるもの詰めていたら、図らずとも普通のお弁当になってしまいました…。


でも、足りないだろうから、買ってもらいましょう、学校のおかず。

美味しくて気に入れば、時々利用したい。

少しは、反省してくれることを願います。