logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

青春ど真ん中

本日、こどもたちの学校行事でした。

こどもを産んでから、涙腺がおかしくなってしまい、歌っているこどもたちを見ると涙が出てきてしまいます。


一曲目から涙が…

一体、私はどうしちゃったのだろう?

なのに、我が子の番では涙が出ず、不思議です。


息子たちのクラスはアカペラ。

アカペラも良いなと感動しつつ、涙を溢すまで至らず。

これは一体どういうことなのと考えたら

私は伴奏のピアノでぐっとくるようです。

などと、どうでも良いことを今日初めて気づきました。


一生懸命歌ったり、喜んだりしている思春期たち。

青春ど真ん中。


今という時は戻らない、その眩しさに

心をつかまれました。

日々のあれやこれ、浄化してくれて

ありがとう。