logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

どこに行きましょうかね

こどもたちは、昨日の日焼けが火傷レベル。

日に焼けると疲れるので、グズグズしています。


今年は夏休みに旅行に行けるかな?とプランでも練ろうと思うのに誰も乗ってこない。

小学生までは、沖縄や北海道など、こどもたちが行きたいところを考えて、一緒に予定を立てていたけれども、今は忙しいのと息子は家族旅行に興味がなくなるお年頃。


春休みの京都も途中でツンケンしてたし、

やたら時間にうるさく細い旦那は常にイライラ…、金閣寺とか最低だったなぁ(私は)(息子は金閣寺が良かったと(笑)。母が悲しみに暮れていても楽しめたようです)

家族旅行、そろそろ潮時なのかもしれません。


とは言いつつ、息子は美味しいものに釣られて出掛けたりするし、なんならアクティビティは誰より夢中になってるし、わからないお年頃。


娘は、まだ一緒に行きたい!

涼しいところがいい〜!! 

と提案してくれるのですが、息子は目に見えて気乗りしない様子。


思春期真っ盛り!

自分のことしか見えぬお年頃がいると

足並みを揃える方が難しいです。


行けるとしても、あと数年というところでしょうか。

淋しいけど、成長しているという証と思い受け止めます。

娘がまだ行きたいというので、

息子の興味があるところを聞き出しつつ、

行けるうちに

どこに行きましょうかね。



本日、ふたりともお弁当。

娘の唐揚げリクエスト。