logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

おひとつ、ください

連休中、断捨離と片付けをした自分ご褒美にお友達から頂いた千疋屋のフルーツジュレを頂きました。


ほぼ果肉な濃厚なジュレ、なんと美味なお味、目を閉じて味わいました。

至福の時、つい誰かに共有したくなり、娘にひと口薦めてしまう。

ゼリーがそんなに好きじゃない娘に半分食べられてしまいました(笑)


最近、スーパーやコンビニでスイーツを買うのをやめました。

お買い得に誘われて買うもいまいちココロが満足しないこと数回。


ならば、3.4回我慢して、ココロから嬉しくて、体も美味しさに酔う、ときめくスイーツをご褒美にしよう!と決意。

もちろん、自分ご褒美限定で、一度に何個も買うと続かないので、

勇気を持って、「おひとつ、ください。」と言える心意気が必須なのです。

「ひとつだけ」となかなか言えませんでしたが、ご褒美は、ひとつで十分。

身の丈あった人でいたい。


次は何にしようかな?とデパ地下で考えるのも楽しみです。

人それぞれですが、私にとっては、

こんな小さなことが豊かなことです。