logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

今日、頑張れば明日はお休み

皐月に入ったというのに肌寒い

ゴールデンウィークの中日。


こどもたちは学校

私は仕事、カレンダー通りです。


試合やら雨やらで、なかなかやりたいことは進まず、明日からの3連休もあっという間に終わりそうです。


とりあえず、母の日と父の日のギフトを

双方に送り、こどもたちにかかるお金の計算をして、少しこなした気分になりました。


お弁当生活に慣れてきたのか、

慣れないのか、今日はいろいろ動けず、

ほぼ作り置き。

連休中は、お弁当を作らなくていいので、冷蔵庫と冷凍庫の中を一掃の予定。

しばらくは、あるものでご飯に努めます。


さぁ、

「今日、頑張れば明日はお休み」と

こどもたちに声をかけて、

自分も奮い立たせつつ、出勤です。