logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

WBC決勝観戦の攻防

朝から息子が

どうにかして

WBC決勝を観戦するため

どうのこうの言ってくる


こちらも観たいけど

仕事なのよ


世の大半は

後ろ髪引かれつつつ

仕事やら学校やらに

行かねばならぬのよ


それでも決勝なのだから

と熱く語る息子に


いいよ!

こんなチャンス滅多にないしね!!

2009年以来の決勝だしね!!!

と言ってしまいたい


息子の気持ちは

とてもはわかる


実は私も

スポーツ魂は持ち合わせている


でも

軽くオッケーを

出してしまうと

今後の彼の人生で

オリンピックや高校野球やら

世界水泳やらワールドカップやら

(好きなものがあり過ぎ…)

ここ一番の試合時に

仕事休むような大人にならないだろうか


と…昨日から悩む


通勤中の現在も

息子から


「遅れて行っていい?」


「そんな理由で連絡しないよ


「…最後まで観たいけどダメだよね?」


「午前中で学校が終わりの日なのに

 最後まで観たら間に合わないよね?」


「でも移動中は観れないじゃん…」


などと続く


1.2時間目は通常授業じゃないから

と謎な理由で

既に遅刻する気でいる


もういいよ

観て


と言いたい



先日の息子丼

肉も卵も大きめのそぼろ丼


そういえば

心配した娘の足は

痛めておらず万歳🙌