logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

2023ひなまつり

3月3日

ひなまつり


ひなまつりなので

夕飯をそれらしく作っていると

お腹が空いた!と

不機嫌な娘がツンツンしている


散らかしたものを片付けて

とお願いすれば

たったそれだけのことで

悪態をつくお年頃よ…


塾から帰ってきた息子が

花粉を纏いながらズンズン歩いてくる


テレビは野球にしておいて!

3分で出てくるから!!

とお風呂場へ


いやいや 

そちらの思春期は

身だしなみは気にならないのかい?

ちゃんと洗ってください


ひなまつりなのに

野球⚾で一喜一憂の叫び

ちらし寿司の味

わかっていますか


テレビを付けながらの食事

嫌だなぁ


テスト期間で頑張ったし

この野球中継を楽しみにしてて〜

なんて理由で消しやしない


なにはともあれ

2023年 ひなまつり

娘が(息子も)健やかで幸せでありますように🌸



お腹空いた!

早く食べたい!!

と怒る娘


慌てて作って

盛り付けもあったものじゃない


せっかく仕込んだサーモンマリネ

綺麗に並べる間も許されず

作り終わる前に

皿を持ち待たれる…(´д`)┌ 

圧がすごい!!!