logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

緩くて 意味がなくて クスっと笑える会話

鮮度の良いレバーがあったので

下処理をバッチリして

美味しくできたのに


レバーは食べられない

と思い込んでいる

頑固な娘


いいですよ

こちらはレバーはトキメク食材なので

ワインを飲みつつ

今宵は平日ということを

忘れて飲んでいる火曜日


そんなレバー嫌いな娘が

「今日、朝起きたら首が痛くて」

と言う

寝違えたのかと思ったら


「学校行ったら みんな首が痛くて

 なんでかな?と思ったら

 昨日は体育で でんぐり返しをたくさん

 やったから〜〜」


なんて可愛い子たちだろう

そしてなんて緩い会話だろう


緩い会話

意味がなくて 

でもクスっと笑えて

愛おしい時間


ワインを飲んで

良い気分になっているせいか

そんな日常が幸せだ


本日の息子弁当

食パン一斤使用のサンドイッチ

よく食べてよく寝ます

試験前だけれども…