logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

ソロ活 寿司編

昨日は

こどもたちは学校

私は半日出勤


午前で仕事を終了し

いざ、ソロ活へ

まずはランチ

握ってくれるのが売りの回転寿司で

エンガワ

つぶ貝

ウニ

コハダ

白子

を堪能


ウニは一巻で良いお値段

あっという間に口の中で溶けたのに

うっかり醤油を漬け過ぎたミスが悲しい


白子がとても美味で

しばしウットリとする


そして書店をぶらり

高いブックカバーに心惹かれるも

とりあえず検討しつつ去る


これまた久々の

ウィンドウショッピング

コートが欲しいなぁと思うも

久々の若者街過ぎて気遅れ


結局古本屋にいき気兼ねなく本を買い

鮮度が売りの八百屋に行き

高騰している葉物野菜を買い込み

喉が乾いたのでカフェへ

黄金色のときめく飲み物を飲みつつ

しばし休憩


帰路についたら

ワールドカップを観すぎて

睡眠不足の息子が制服のまま

ノビている…


おーい

今宵はハンバーグだよ!

と声をかけるが起きない 


さて怒涛の夕飯仕度で

息子をクラブへ送り出す


ソロ活してきたのが嘘みたいな

母モード


今回のソロ活は

うっかり予約ミスで

リラクゼーション系には行けず終い

999円のお試しヘッドスパに行きたかったなぁ



娘のちょこっと弁当

食べ盛りなので

ちょこっとでもご飯は詰めます!

焼き過ぎてしまい

カリッとしたアップルケーキを添えて