logloglog!!思春期育児&夢見るシングルライフ、そしてスピプーさんとの日常!!

司書が思春期のこどもたちを育てながら、シングルライフを夢見て頑張る奮闘記

弁当箱、水筒を出さない件

息子がお弁当箱を2日間出さない

(遅れて出すではなく、2日分出さない!)

娘の試合で先に出たので

息子の仕事(我が家は給料制)の

洗濯物干しを

息子が試合で家を出るまでに

2時間もあったのに

まさかの放置


忘れていたわけではない

マンガ読んだり

タブレット観たり

そうこうしてるうちに

時間がなくなり

あれがない、これがないと

電話をかけてきて

洗濯物干しは出来ない

などとぬかす


連勤で祝日も早朝から試合だったので

疲れて体も心もクタクタ

こんな息子の振る舞いにうんざりとしてしまい

本日の弁当は

パパ弁当でお願いします!と宣言


パパに途轍もなく文句を言われるのを

(メインのおかずは用意しているのに)

息子と2人で聞きながら


こんなに嫌な思いしてまでも

感じてほしい思いに息子が気づいて

くれなかったら

バカみたいだ…と思っていたけど


お弁当箱出さないと

明日もパパ弁当かなぁと呟けば

瞬足でお弁当箱を出してきました


男の子あるある

弁当箱、水筒を出さない件


ウチは悲しいかな

娘も同類です…



娘の接骨院デビューに付き添いました

我が家は息子も頻繁に出入りし

私も月1接骨院

医療費すごいなぁ…